夢を見たい

『実際、夢ばかり見ている』。

 

このブログのタイトルは、宇多田ヒカルの『Show Me Love(Not a  Dream)』という曲の、終盤の歌詞の言葉をもじったものです。

 

〝実際 夢ばかり見ていたと 気付いた時

初めて 自力で 一歩踏み出す

私の内なるパッセージ〟

 

というところ。

ここでは、「夢ばかり見てい」たことが、過去のこと、そして少しネガティヴな風に表現されています。夢ばかり見ている場合じゃないんだと。これからは現実を見ろと。

 

このブログを書いている本人は、過去「夢ばかり見て」おり、

それに気づいて一歩踏み出したものの、

現実に絶望し、

今後は「夢ばかり見て」生きていくと決めた人間です。

 

ですので、泥くさい話はしません。有益な記事も一切書きません。

ただ考えたこと、好きなこと、妄想、真実ってなんだろう、こうであればいいなあ、みたいな夢の話をひたすらするつもりです。

 

TwitterInstagramなど、SNSに収まりきらないネタが主です。

 

地に足つけて生きていけ、現実を見ろ、なんていう声は聞こえないことにしています。

ただ、『実際、夢ばかり見ている』というブログタイトルにするくらい、

自分の生きている世界が現実だと思いたくても現実ではなく、

夢なのだと、自覚する程度には

現実を理解しているつもりです。